スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年。再開。

  • 2012/01/08(日) 22:17:08

あけましておめでとうございます。

実に、ここに戻ってくるのは...約2年ぶり。

博士課程に進学した私は、現在進行形でいろいろ学ばせて頂いてます。

この2年弱を振り返ってみると、あちらこちらに変化のアト。

それくらい、周りの状況とか、環境とか、何より私自身も変わったな、と思うのです。


もちろん、プラスに進化したものも多いけど

私自身の心境の変化、考え方の変化については本当にこれでよいものか、

と最近、とくに疑問に思っていたりするわけです。


今の自分が、間違っているとまでは思わないけど。


自分の弱さと向き合えるようになった!

なんてタカをくくっていたのは、勘違いだったみたい。



博士を卒業したらどこに行くのか、どうしたいのか

どこで生きていくのか、誰といたいのか、私は何者になりたいのか。


この何やら漠然とした問題に、とりあえずでも答えを出さなきゃいけない2012年。

多分、ほんとは大したことないこんなことが

やたらと壮大そうで、とてつもない問題に思えてるあたり

私はもっと、もっと、もっと

人間としてのレベルをあげないといけないな。


なーんて、新年早々テンションのあがらない自分の不甲斐なさを噛み締めながら

改めまして、今年もどうぞ、ご贔屓に^^




よっこ。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。