
  • --/--/--(--) --:--:--


ホルモンじゃなくてホルモー!

  • 2009/04/30(木) 23:59:59

言ってたように29日に鴨川ホルモー観てきました
りーちゃんと☆

何気に一緒に映画行くの初めてじゃない?って言われて
まさかーって言ったもののよく考えたらそんな気がする


ま、そんな感じでしたが観てよかった
原作の本よりもストーリー的に短くってホルモーの対戦が少なかったし、
そのせいで凡ちゃんの健気さとかステキさはちょっと物足りなかったけど

ホルモー対戦の部分は俄然映画の勝ちでした
原作では具体的なオニ語って最初の方でほんまちらっと出てくるだけやったけど
映画ではちゃんと言語として体系化されててめっちゃやってみたくなりました
ゲロンチョリーとかアイギュウピッピキピーとか言ってみたい
チョンマゲではほんと爆笑したし、出てくる場面がかなりの確率でいつも生活してる所ばっかり

とにかくあのサークルあったら今からでも入りた
DVDをこれは買ってしまうかもしれません
本読んでても十分楽しめる、っていうかむしろ読んでから行った方がよいかも?

そうそう、鴨川ホルモーの公式サイトにはオニ語講座があったよ
ちなみにPodCastも。

で、調子に乗ってblogパーツもとってきたり
(携帯からの人ごめんなさいよかったらで見てくださいmm)
携帯の着せかえもあったからちゃっかり変更
待受フラッシュが携帯開くたびにルーレットみたいにオニ語をふりつきでやってくれる

当分楽しめそうです






いつもありがとうございまっす
今日も一票お願いしマース☆

