スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会人。

  • 2008/05/31(土) 23:59:59

大学をこの3月に卒業して、4月から働いている同期の1人がこの週末京都に帰ってくるってことで
急遽、サークルの同期が集まって居酒屋へ

びっくりするくらいお酒に弱い私たちはあまったるいカクテルばっかり。
約3時間ほどしゃべる?

社会人になった彼は見た目こそ変わってなかったものの、オーラが変わってました。
顕著な変化としては声が大きくなってたことと、しゃべるスピードが速くなってたこと。
そのせいか、やたらとアグレッシブな人に変身したかのような錯覚に陥りました。
もしかしたら錯覚じゃないのかな?
何にせよ、確実に成長してはりました。

彼以外のメンツは院進学組で、それぞれ就活をそろそろ始めるとかインターンだとか、ドクターに行くために、とか
みんなちゃんと考えてるなぁ、と感心させられっぱなし。

いろいろみんなが言ってる話とか聞いてても、私は普通に企業に就職して働けるのか不安です

こういう系統の企業やと、年収がこれぐらいで、とかいう話もあったり
意外やったのが官庁に理系就職(いわゆる技官)として入ると実は薄給で激務、とか。
何しかこのメンツは将来みんなお金持ってそうやなとか思いました(笑)
30歳で年収1000万コースに乗ってるらしい。
大いに期待です

院に入ってなかなか集まれなかったけど、やっぱり違う分野の友達と接するってのはすごくいろんなこと教えてもらえるし
興味深いこといっぱいで、よい刺激になるなぁと思った
定期的にまたみんなで集まりたいなぁ

ただでさえ、理系の院なんて普段閉鎖的やから、自分からアグレッシブに違う世界も接点を持たないとすぐに頭が偏りがち
そうはなりたくないもんです

何て考えながら、どうやらもう5月は終わってしまうようです。
時間の流れが今年度に入ってから異常に早くて驚きです。



ランキング参加してます
おかげさまでついにTop入りですわーい
ありがとうございます☆
調子にのってBEST狙えるかなぁ?
ってことで、今日も1Clickよろしく


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。