
  • --/--/--(--) --:--:--


10月31日。

  • 2007/10/31(水) 20:30:16

病院実習3日目終了。
今日から実際に実習が始まったところです。

内視鏡はめっちゃおもしろかったぁ
臨床工学技士さんが心電図とか、超音波とかめっちゃわかりやすく整理してくれはって
目からウロコでしたよほんまに。
めっちゃ幸先よいスタート

とか思ってたのも束の間、昼からはもっぱら拘束時間が長いと有名な病理。
電子顕微鏡の標本作製、染色、鏡検、画像撮影と盛りだくさんやけど死ぬほど眠かった
さらにそこからは、技師さんたちの標本評価会とでも言うべきものに参加することに。
コレがよろしくなかった
ディスカッション顕微鏡で標本見ながら、さらには大きいモニターにも標本が映し出されながら

切片の薄さは?染色の程度はよいか?背景はキレイか?標本にヒビが入ってないか?・・・etc

って1つの標本に対して20くらいの項目を全員でチェック。
おもしろくないとかそんなこと言ってるんじゃなくって、技師さんたちは当たり前やけど
慣れもあるやろうし、すごいスピードで顕微鏡の視野を回転させるし、倍率もガンガン変える。
でも、コレ私からしたら拷問なんです。
そう、目の前がすごいスピードでクルクル変わる・・・つまり酔うんです
いわゆる軽い車酔いに近い感じ。
うんざりでした。
まぁ、あと3日(実質2日半)やしがんばるしかないんですけどねー。


で、それが終わってからはゼミのミーティングへ。
途中からどうしようもなく暑くなってきて抵抗できない眠気に襲われる。。
17時に始まって結構がんばって聞いたり、答えたりしてたんですけど19時半頃限界を迎える。
暑いっていうか、なんかしんどい・・・

で、その旨を先生に伝えると、体温計ないってことでおでこ触られ
「熱あるやん!帰って寝なさい。」
って強制送還。

もう、動きたくない。
ご飯はやっぱり買ってくるべきやったとちょっと後悔しつつもお腹あんま減ってないしな。
ってことで、今日は早寝しよう。
でも、働きマン観たいなぁwwとか。
こんなこと思える辺り、多分38度くらいでしょう。
寝たら治るレベルだと思いたい。

明日も朝早いねん><
8時半集合とか嫌がらせに近い。。頼むから熱下がってー


いつもありがとうございます
今日もよろしく


