
  • --/--/--(--) --:--:--


屁理屈。

  • 2007/08/29(水) 04:17:30

院試の勉強をしてて、気付いたことが1つ。
結局、入試って全部がいわゆる考察問題とか
その場で考えて答えを編み出すものじゃないなら

期限の付いた暗記物でしかないんじゃないかな。

だから、テストまであと1週間長かったら・・・とか思うのはおかしい。

テストする側にしたら
「この日までに大体この範囲は覚えてきてね」
っていう宿題出してるのと大差ない。

単純な頭のよさを計るんじゃないならあと1週間がんばってみる価値はあると思う。






なーんて、「正直もう今更やっても一緒か?」
とか頭によぎった自分をもうちょっと奮起させるための屁理屈。

