スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊ダイジェスト。

  • 2011/04/17(日) 10:38:52

実験終わって動物舎から出て来たら

わぁー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆って言っちゃうほどの桜。


もう葉桜になってたけど。




うちの学科の真ん中の駐車場。



赤い車率高くない?

赤い車カワイイもんねー☆

個人的には青い車の方が乗りたいけど。




実験に使ったサンプルを捨てるの忘れてて、

大事に大事に育ててるPrimaryの神経細胞ちゃんと見間違えて

声にならない絶叫をしたり、(見た目似たようなdishなので)



左のオレンジ色っぽい培地で育ててるはずが、乾燥で

右側の透明で何も入っていないdishになってしまったかと…




ラボでお花見。



文字通り、ラボでw



各自撮ってきた桜をスライドショー☆

天候に左右されない次世代型!(違

女の子研究室なので、もちろんデザートも♪







あと、先々週書いたせっかちな桜



は他の桜よりもやっぱり一足早く葉桜☆

どこまでもせっかち。






そして、梅田のema 4Fのカフェで食べた

「季節のモフモフ」なるケーキ☆



モフモフは時々通じなくて、造語やみたいに言われる時もあったけど

共通語であることを認識w




時間のかかる実験やら、学会抄録の締切やら

いろいろ重なったせいもあって

週の前半3日間終電な生活が続くと、

blogに向かう気力が失われてしまうらしい...

またぶっ倒れてしまう前に

そろそろ自分に合ったペース配分考えないと!

でも遊びタイのです( ̄∇ ̄*)ゞ





今年度も1Click応援よろしくお願いしまーす(^-^)


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

もみじいろいろ。

  • 2011/03/15(火) 22:11:59

先日の広島旅行のおみやげ。

商店街での紅葉狩りの成果がコレ。


いろいろあるでしょ!?


今は定番のもみじまんじゅうだけじゃないんですよ☆

イチオシは生もみじ。

生地が普通のより、もちっとしてて私はこの方が好き(^∇^)


普通のもみじ派の人には、ケーキ屋きむらのもみじまんじゅうがオススメ。

ケーキ屋さんが作ってるから、生地のベースがシフォンケーキなの。

おかげで、あのスポンジのモゴモゴ感が解消されてて

甘さも上品ですっごくおいしい(o^^o)

食べ比べたら顕著にわかる味の違いに感動でした。





今日も1Click応援よろしくお願いしまーす(^-^)


人気ブログランキングへ

ラピート。

  • 2011/03/06(日) 18:27:46

中学生のときから乗ってる南海本線、空港線。

難波から和歌山の方に伸びてる線と、関西空港に伸びてる線とがあって、

そのうち、関空に向かってる線では有料特急のラピートってのがあるんです☆

まるい窓が特徴的。


関空ができた頃には、JRの「はるか」と並んで話題になったものです。

そのラピートに南海本線歴13年目にして初めて乗ってみました(^∇^)


急いでたんは間違いないけど、乗ってみたかったから、の一言に尽きる。

特急料金も普通の乗車券+500円とかやし、お手軽♪

のわりに、想像してたよりも豪華でした。


私の最寄駅には止まらないからなかなか乗る機会はないけど、


高校のときに友達が「疲れきったときには自分へのご褒美で乗るねん!」

って言ってた意味がわかったような気がしました。

たまには変わったこともしてみないとねー( *`ω´)エヘ





今日も1Click応援よろしくお願いしまーす(^-^)


人気ブログランキングへ

でかまる、BLACK 黒胡椒醤油。

  • 2011/02/19(土) 22:59:30

コレ!


ブラックペッパーに惹かれて見た瞬間、手にとってたのですがw


見て!!!!


後から入れる調味料を入れた瞬間思わず

「うぉ!?」

って言ってしまうほどのこの黒さ。

ものすごくスパイシーなところは期待以上やったけど

この黒さは、絶対関西人発想ではないな、とか言いつつ(笑)


見た目をのぞけば結構オススメ出来る一品です。

こんな注意書きがあったけど。


移り香の方向逆やろ(; ̄ェ ̄)って思わずツッコみたくなること間違いなし!(ぇ





今日も1Click応援よろしくお願いしまーす(^-^)

人気ブログランキングへ

美術の時間。

  • 2011/02/09(水) 23:34:07

中高からの友達で、今も変わらず仲良しな彼女は

独特の感性とほわほわした雰囲気を持っていて

でもある種の芯が通った強いところもあったりと

私はその存在に励まされて、いつも元気づけられているのです。


そんな彼女は何を隠そう、芸大に通うartist。


というわけで、宣伝です☆

2月8日から20日まで、二人展と称して彼女の作品が展示されてます。



@茶臼山画廊 in 天王寺。



ぜひ!



今日も1Click応援よろしくお願いしまーす(^-^)

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。